kanaami-tsuji Blog 金網つじ

セラミック網(現行品)の販売終了と改良製品のご案内

平素は、金網つじ製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

金網つじでは、お客様のニーズにお応えすべく品質の向上を目的に、製品の改良に取り組んでおります。

そのため、現行のセラミック網につきましては2015年4月16日をもちまして生産を終了し、今後は改良製品に切り替えて販売いたします。ご理解、ご周知のほどよろしくお願いいたします。

対象となる製品
  • 手編み手付きセラミック付焼き網(大・小)
  • 手付きセラミック付焼き網(大・小)
  • 交換用セラミック網(大・小)
※現行品の情報についてはこちらから
現行品につきましては、長年にわたりたくさんの方にお使いいただきお喜びいただけたことを職人一同本当に嬉しく思っております。心より感謝申し上げます。

続いて、改良製品についてご案内させていただきたく思います。

現行のセラミック付き焼き網は遠赤外線の効果により色々な食材を美味しく焼いていただいておりましたが、耐久性にすぐれてはおりませんでしたので、洗えないこと・割れてしまうことにより使用期限が限られている、という点がありました。

金網つじでは、セラミック網購入の際、すべてのお客様に、この点についてご説明させていただき、ご納得いただけた方にのみ販売をしておりますが、より多くの方に喜んでいただくためにも、なんとか改良できないものかと改良に取り組んでまいりました。

その成果として、改良製品は、
◎プレート型を採用することにより、洗うことが出来て割れにくくなりました。
◎遠赤外線効果を高めることが出来ました。(焼き上がりも早くなりました)
※現行品のセラミック網をご使用の方は、従来と同様にセラミック部分のみの交換の際、次回は新型のセラミック部分にしていただけますのでご遠慮なくお申し付けくださいませ。

10月末頃には、改良製品版のセラミック網を販売させていただけるかと思います。
※現在購入希望のお客様にはお待たせしてしまうことになってしまいますので、ご予約という形で受付させていただければ幸いです。

*12/8追記
今週、金曜日にオンラインショップにて一般発売を開始いたしますので、仮予約フォームにつきましては、本日をもちまして、終了させていただきます。

たくさんのお客様に仮予約をいただき、誠にありがとうございました。

■製品に関するお問い合わせはこちらまで
金網つじ(TEL:075-491-4663)
月〜土までは朝9時から17時まで/日曜日、祝日は定休日
フォームからのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加